tel
scroll downpageTop

Blog

2018.10.16

お客様の声

デザイン力がご依頼の決め手!お客様の声~渋川市S様邸~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。
今回は当社で家を建てられたお客様の声をご紹介したいと思います!

2016年の10月にお引き渡ししたS様邸。ハウスメーカーなどをいくつか見て回られる中でアカギホームのモデルハウスが印象的だったんだそうです。
・パナソニックの最新設備が標準仕様だったこと
・建築家の先生に設計やデザイン依頼をすることもできること
が決め手となり、ご契約いただきました。

ご夫婦と、お子様一人のご家族形態で、ご家族みんながのびのびと過ごせる空間を
住宅に組み込みました。
「単なる和室にしたくない」ということで、リビングルームに小上がりという形で畳スペースを配置。気軽に腰掛けられるだけでなく、ハンモックを吊るしてご家族思い思いの空間に仕上げました。
畳スペースを作ってよかった!」とS様からも大満足の声をいただけました。

また、ご主人専用の書斎スペースや、裁縫好きの奥様のための作業スペースを設け、プライベートを充実させる暮らしも意識しました。
また、奥様もフルタイムで働いていらっしゃることから、家事の時短にもこだわりました。
室内にランドリールームを設け、時間を気にすることなく洗濯物を干せるようにしました。

外観はシンプルに仕上げてほしい、というご要望に加え、木目調のサイディングを採用し、優しい味付けに。外で過ごす時間も考慮し、ウッドデッキを備えました。
ウッドデッキから上がって西側には洗面脱衣室と浴室があるため、お子様がお部屋を汚すことなくお風呂場に直行できる仕組みになっています。

家族の生活背景をしっかりと理解し、それを家に反映することでよりフィットする家づくりをすることができます。
これからも、お客様に愛される住まいづくりに邁進していきたいと思っています!

pageTop