tel
scroll downpageTop

Blog

2019.2.26

施工事例

【施工事例】北群馬郡・S様邸~前編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。
今回は、北群馬郡吉岡町で施工させていただいたS様邸をご紹介します。

S様邸は、4SLDK・36.37坪(120.48㎡)で、ご夫婦とお子様1人、3人家族でのお住まい。
もちろん、木造のテクノストラクチャー工法です。

S様邸の見どころは、なんといってもオシャレで開放感のある空間。
モダンでありながらどこかくつろぎの雰囲気もあり、和モダンな旅館をイメージさせます。

リビングとダイニングはしっかり空間を分けながらも、キッチンを中心に置くことで配膳や片付けはラクに、そして家族の気配をどこにいても感じられます。

そして、リビングの2カ所に用いた間接照明の灯。
それをより引き立てる紺色の壁紙や天井の格子は、ご主人のご要望を元にコーディネートしました。

配線はすべて壁の裏に隠し、レコーダーも視線に触れない位置に収納しています。

S様ご夫妻はもともと「外壁は黒のガルバリウム」という、具体的なイメージを持ってらっしゃいました。
そのイメージに合う施工実績が豊富な会社をピックアップし、当社も候補に挙げられていたそうです。
そして吉岡モデルハウスを見学された後、「ロの字の間取りや中庭など、私たちが思い描いていた理想にぴったり。改めて設計力とデザイン力の高さを感じました」とご契約をいただきました。

S様のイメージ通り、外壁は黒のガルバリウムに木目調のサイディングをミックスし、重厚感にナチュラルさをプラス。洗練された外観に仕上がりました。

東側の道路からは邸内の様子や洗濯物は見えないようになっており、中の開放感はありながらも、家族のプライバシ―はしっかり守る設計です。

S様邸のご紹介は、次回に続きます!

pageTop