tel
scroll downpageTop

Blog

2019.9.20

施工事例

施工例集vol.2〜キッチン編〜

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

当社の施工例をもっと見たい!家づくりの参考にしたい!
という声にお応えし、場所別施工例の紹介、第二弾です!
(vol.1〜エントランス編〜はこちら→https://www.akagihome.com/blog/example/2353.html

今回ご紹介するのは、「キッチン」。
使い勝手良く機能性を備えつつ、気分が上がるように見た目もオシャレにしたい。
掃除もしやすいほうがいいし、子どもたちが手伝えるスペースもあったほうが⋯⋯と、
考え出したら止まらないキッチンのデザイン。
奥様がいちばんこだわりたい場所なのではないでしょうか。

対面式で開放的なオープンキッチンは一番人気。
換気扇側はタイル調の壁紙でアクセントを。汚れも目立ちにくくなります

L型キッチンも作業動線が短くなるのでおすすめ。
ダイニングテーブルを真ん中に配置すれば、家族の距離がグッと縮まります

こんなバーカウンター風のキッチンはいかが?
自宅にいながらお店の気分が味わえます。

キッチンとダイニングテーブルをひと続きにして、家事動線を短縮
背面の収納は全てハイドアで目隠しすることで、生活感のないキッチンに。

シンクを独立させたアイランド型キッチン
食事後の洗い物が楽に。そして、家族がお手伝いしたくなる工夫です。

キッチンを直線的に配置。
リビング・ダイニング側のカウンターは、収納や作業台も兼ねられる優れもの。

キッチン背面にある作業台に一工夫。
椅子が入るスペースを確保し、座って休憩したり作業したり⋯
ママへの思いやりが詰まったキッチンに。

キッチン下の床はメンテナンスのしやすいタイル調のものをチョイス。
奥に十分な広さのパントリーを設けて、ストック品の整理も簡単です。

家の中心となることが多いキッチン。
奥さまが使いやすいのはもちろん、家族みんなが使いたくなるキッチンが理想です。
ご家族の個性やライフスタイルを反映させた、唯一無二のキッチンを造りたいですね!
今後の家づくりの参考になれば幸いです。

pageTop