tel
scroll downpageTop

Blog

2018.7.19

イベント情報

奇祭!?へそ祭りが今週末開催されます!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

みなさん、いよいよ渋川が誇る「へそ祭り」の季節がやってきましたね!へそを出しながらパレードを行う「へそ踊りパレード」が有名ですよね。今年はどんな腹が見られるんでしょうか?(笑)

へそ踊りパレードの他、「ちびっこへそ踊りパレード」「路上パフォーマンス」などさまざまなイベントが行われるようです!屋台なども出ますが、何と言ってもメインはへそ踊りです!

そもそもこのへそ祭り、たどっていくと渋川市が「日本の中心=へそ」というところから始まったそうです。実際、渋川市には写真のようなへそ地蔵がいらっしゃるんですよ!

全国各地にへそ祭りはあるようですが(笑)、渋川市のへそ祭りにもぜひいらしてくださいね!

日時:平成30年7月21日(土曜日)開催
時間:午前10時から午後8時(予定)
開催場所:新町五差路付近

なお当日は、各行政センター駐車場(伊香保体育館駐車場)と、会場付近の渋川市教育研究所(旧渋川商工会議所)とを往復するシャトルバスが運行されるようなので、こちらの交通機関もぜひ利用してみてくださいね!

詳しくはこちら
http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/matsuri/matsuri/p000187.html

pageTop