tel
scroll downpageTop

Blog

2018.7.12

イベント情報

7/14(土)・7/15(日)7/16(祝)完成見学会を行います!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は、7/14(土)・7/15(日)7/16(祝)に行われる完成見学会のご紹介です。今回は、沼田市と高崎市の2会場同時開催!
特に沼田市の方は、当社の白沢町分譲地内ですので、モデルハウス2棟&お客様のお宅も見られる一石二鳥な会場となっております!

沼田市白沢町
「二世帯で暮らす家」をコンセプトに設計した住宅です。ご夫婦(お施主様)と奥様方のご両親様と同居する住宅なので、高齢であっても楽に暮らせるよう広い洗面所や広いトイレを完備しました。
部分共有型の二世帯のため、個々のプライバシーにも配慮を加えました。

和室には掘りごたつを、また縁側を設けて日向ぼっこスペースを作りました。ゆっくりとお茶を飲んだり、新聞を読んだりといった空間を大事に考えて設計しました。

また、子どもやお孫さんが帰省した際のお部屋もあり、「家族が集まりやすい家」になっています。

高崎市剣崎町
「日当たりと景観」を最大限に考えた住宅です。
夫婦と子供1名の3人家族。土地探しからスタートし住宅を建てることに。

住宅を建てる土地は旗竿地で、高台に位置。その地形に加えて住宅密集地という土地柄、1階から隣の家の2階部分が見えてしまう場所にありました。

そこで提案したのが「2階リビング」。希望していた日当たりの良さも抜群で、2階からは妙義山を、下の方に街並みが見える気持ちの良い空間に仕上がりました。

2階はほぼワンフロアのつくりにし、趣味のエレキギターを演奏する部屋には防音対策を施しました。
外観は奥様のご希望で北欧風に。また、室内干しを完備して中に干しても外に干しても、濡れないよう工夫を凝らしました。
2軒ともコンセプトの違った家ですので、違いを楽しんでいただけるかと思います。ぜひ、、7/14(土)・7/15(日)7/16(月)は当社の完成見学会にお越しください!

https://www.akagihome.com/event_kengaku/

pageTop