tel
scroll downpageTop

Blog

2019.5.30

家づくりのこだわり

沼田NEWモデルハウスをご紹介します! ~後編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は沼田NEWモデルハウスのご紹介、後編です!
(前編はこちら⇒ https://www.akagihome.com/2019/05/28/沼田newモデルハウスをご紹介します!-~前編~/ )

沼田NEWハウスのコンセプトは「働くママに優しい家」。
前回は玄関回りの工夫をご紹介しましたが、ほかにも工夫したポイントがあります。
それは、水回りの動線

キッチンを中心に、洗面脱衣所、洗濯室、お風呂、トイレなどの水回りの動線をつなげることで、忙しい朝や夕方の時間短縮。お掃除のしやすさにもつながります。

また、収納が多いのもこの家の魅力。
やはり収納力不足になると、片付けるのが苦手になったり、面倒になったりしてしまいます。
それはママだけでなく、パパやお子様も同様です。
家族みんなが片付けやすい、片付けるのが当たり前の家であるために、収納力は大切です。

2階の子ども部屋は「すくすくウォール」を採用。

最初は広い1部屋できょうだい仲良く過ごし、成長とともに間仕切りをつくってプライベートな空間にもなるよう設計しました。

夜になると一段とシックな印象になる、沼田NEWモデルハウス。

日中は仕事や家事・育児で忙しいパパとママが、ホッと一息つける空間になりました。

これから家づくりをお考えの方、特に共働きのご夫婦は、きっと参考になるモデルハウスだと思います。
ぜひ一度気軽に見学にお越しください!

沼田NEWモデルハウス
沼田市高橋場町字滝棚317-39

 

pageTop