tel
scroll downpageTop

Blog

2019.2.19

家づくりのこだわり

花粉症の方・共働きの方におすすめの「ランドリールーム」

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

先日立春を迎え、暦のうえでは春が来たことになっています。
(とは言え、まだまだ寒い日が続きますが…)

暖かい春が待ち遠しいと感じつつ、不安な方もいるかもしれません。
その理由は、「花粉症」!
洗濯物や布団を外に干すことさえできない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近では共働きで洗濯夜間に済ませる方も多く、家事動線短縮のためにも、室内干しができるランドリールームを設ける家も増えてきました。

例として、当社が施工したS様邸では、寝室、ウォークインクローゼット、洗面・脱衣所、お風呂、ランドリールームが繋がった回遊性のある間取りを採用。

やはり共働きのご夫婦で、このような間取りにすることにより、お風呂、洗濯、着替えなどの一連した身支度や家事がとてもスムーズになったとのことでした。

このようなご提案は、お客様のライフスタイルや要望をしっかりヒアリングしたうえで、最適な案をこちらからお出ししております。
普段困っていることや、ストレスに感じていること、こんな生活がしたい…など、まとまりがなくてもよいので一度ゆっくりお話ください。
アカギホームがその想いをしっかり形にし、最適なご提案をさせていただきます。

pageTop