tel
scroll downpageTop

Blog

2019.2.08

家づくりのこだわり

アカギの家は24時間365日守られています。

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

前回は、当社のコンセプトや特長について簡単にご説明させていただきました。
今回はさらに、家づくりで気になる部分「アフターメンテナンス」についてお話したいと思います。

当社では、施工後は定期点検を行っており、点検1カ月前にハガキでお知らせするようにしています。
しかし、水漏れや鍵の紛失、窓ガラスが割れてしまったなど、急なトラブルが起こることもありますよね。
その場合も、専用のコールセンターで24時間365日受付・対応させていただきますので、ご安心ください。
さらに、瑕疵保証制度にも第三者機関にてきちんと加入しております。

しかしそもそも、頻繁にメンテナンスが必要になるような家づくりはしない、と断言します!
それは、品質・性能に自信があるからです。

まず、全棟耐震等級3相当の、地震に強いこと。
当社はパナソニック所定の研修を修了し、「テクノストラクチャー工法採用ビルダー」という施工認定を取得しています。
木造の良さを生かしながら、パナソニックの高品質なオリジナル部材と構造計算で強度を確保。
もちろん構造計算書もきちんとお渡しします。

そして、気密測定も必ず実施しています。
「気密」は家の寿命を左右するほか、暮らす人の健康面にも関わってくる大切な数値です。
当社でつくる家が、高気密・高断熱の高性能な住宅であることを証明させていただきます。

ほかにも、20年間の補償が適用される地盤品質保証書をお付けするほか、移住・住み替え時には「マイホーム借上げ制度」のご案内も可能です。

家づくりは、建てて終わりではありません。
だからこそ、建てた後長く幸せに住み続けていただくために、しっかりとしたアフターフォローをさせていただいております。

pageTop