tel
scroll downpageTop

Blog

2018.12.25

家づくりのこだわり

アカギホームカラーのデザイン住宅にこだわっています

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカーアカギホーム」です。

メリークリスマス!
今夜はチキンが食べたくなっちゃいますよね!

さて、今回はお客様からも好評をいただいている当社のデザインについて、お話ししたいと思います。皆さんは「おしゃれな家だな」というところをどこで判断していますでしょうか?

外観内観、あるいは間取りの配置インテリアカラーリングなどが思い浮かぶのではないでしょうか。
実はそのどれもが正解です。
「おしゃれ」という意識は実は全体的な統一感にあると当社では考えています。「ちょっと自慢したくなる家」が当社のコンセプトですが、この「ちょっと」というさじ加減が重要で、あまりに奇抜なデザインも、反対にオーソドックスすぎるデザインも「統一感」がないものと認識されてしまうと考えています。

もちろん、住宅はそこに毎日人が暮らしていく、ということが大前提です。そのため「安全安心」は欠かせないエッセンスです。
そのために当社では独自の構造計算を行い、住宅の強度に徹底的にこだわったテクノストラクチャー工法を採用しています。

デザイン性の良さから興味を示して頂いて、ご説明をさせて頂くうちにテクノストラクチャー工法の良さを感じとっていただけるお客様がほとんどです。「テクノは知っていたけど、こういう良さがあるんだとわかりました」とお話しされるお客様が多くいらっしゃるのも、デザイン性の良さとテクノの良さの両方をご提供できている証だと考えています。

当社はそれに加えて建築家を入れた設計プランなども可能なので、お客様のこだわりや思い、ご希望を入れながら一緒につくり上げていけることができます。
美しい住まいに「耐震」をプラスして。あなたの大切な家族を守る家をつくり続けてまいります。

pageTop