tel
scroll downpageTop

Blog

2018.11.22

家づくりのこだわり

デザイン性の高さに誇りを持って。建築家と共につくる家

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカーアカギホーム」です。

今回は当社がお客様から選ばれる理由のひとつ、「建築家と共につくる家」についてお話ししたいと思います。
皆さん、デザイン性の高い住宅を建てるのに「著名な建築家に頼めたら…」と思ったことはありませんか?

住宅のコンセプトに沿った機能性と美を兼ね備えた建築は、他とは違うオンリーワンの住宅です。
「だけど、建築家に設計してもらうと予算がオーバーしそう…」
という不安のある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当社では、予算プランを聞いたうえでお客様からのご要望を聞き「建築家に設計してもらいたい」という場合には、まずお客様と当社の建築士とで話をします。

その中でデザイン性などから建築家を改めて選出し、建築家に土地を見てもらい、1回目の打合せにはお客様がどのようなお家がご希望されているのかヒアリングをします。
2回目には設計プランをつくっていただいたうえでお客様の細かな要望を聞いていきます。

当社で建築家を入れるメリットとしては、予算とのバランスを考えたうえで、最適な設計プランをお客様に提出できる、という点です。
担当者があらかじめヒアリングを行い、その土台のうえで建築家が入るので、予算など決められた枠の中でデザイン性の高い住宅が実現できるのです。

結果として、直接建築家に頼むよりもリーズナブルに設計をすることが可能なのです。
これまでにも数多くの設計に建築家に入っていただき、私たち自身も「こんなプランがあるのか」ということもあります。

人生の中で最も大きな買い物となる、住宅。
ぜひ迷いのないように、そして後悔のないように、お客様には素敵な家をデザインしていただければと思っています。

pageTop