tel
scroll downpageTop

Blog

2019.10.24

家づくりのこだわり

人気のキューブ型デザインハウス! キューブ型の家のメリットとは⋯⋯?

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

当社では様々なデザインの家を造らせていただいていますが、
もっとも多いのが「外観はキューブ型がいい」というご要望です。

キューブ型=箱型とも言われ、そのモダンな外観に魅力を感じてご希望されるお客様が多いのですが、
実は見た目以外にもさまざまなメリットがあるんです。

居住スペースを広く取れる
建物自体に凹凸がなく、デッドスペースが生まれません。そのため土地が少々狭くても、最大限の居住スペースを確保できます。土地はあまり広くないけれど、子ども部屋を確保したい、リビングを広めに取りたい、収納を多めに造りたい、といったご希望も叶えることができます。

高強度な住宅がローコストで建てられる
1階と2階のバランスが良く、重心と偏心のズレが少な炒め、災害に強い高強度な住宅にする事が出来ます。また、外壁の面積が最小限で屋根をかける必要もないため、その分コストを抑えることができます。外壁の面積が小さく箱型であれば、足場がかけやすくメンテナンスもしやすいというメリットもあり、長い目で見ても、生涯費用は安く済む場合が多いです。

デザイン的に目立つ!
そして最後は、やはりデザイン性。スタイリッシュな印象を与え、いい意味で目立つ家になります。ただし同じキューブ型でも色や素材、形などによって与える印象はさまざまですし、個性を維持することは可能です。

当社でも、現在キューブ型のモデルハウスを2棟公開しております。
https://www.akagihome.com/modelhouse
実際に見たり、入ってみたときの印象も大切なので、気になる方はぜひお気軽にお越しください!

pageTop