tel
scroll downpageTop

Blog

2019.2.14

家づくりのこだわり

私たちについて

リフォームもとことん格好良く、そして安心・安全に!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

近年は、新築だけでなくリフォームリノベーションのご依頼も増えてきました。
古い家に愛着や思い出はあるけれど、耐震性や断熱・気密性、間取りの使い勝手などを考えると、
そろそろ変え時かな…と考えているご夫婦もいらっしゃることでしょう。
また、懐かしさや趣を大切に暮らしたい若い世代の方からも、リフォームやリノベーションのご要望をいただくことがあります。

そういった方に一度ご見学いただきたいのが、当社のモデルハウス「平屋30坪の家」。
耐震基準を満たしていない築40年以上の平屋住宅を、建築家・インテリアショップ監修のもと、大規模リフォームしました。
耐震補強や断熱性能の向上はもちろん、古き良き部分は残しながら使い勝手の良い間取りに変更しています。

元々はこんな感じの外観でしたが…

瓦屋根はそのまま生かし、白とグレー2色の壁と違和感なくマッチ。
和の趣は残しながらも、モダンな雰囲気になりました。

リビングは開放感あふれる勾配天井で、そこに架かる太い梁はかつて天井裏に隠れていた構造材です。

また、各部屋を仕切っていた壁を適宜取り払ってゆとりある2LDKに変更し、スリットドアの引き戸で繋がるようにしました。
和室と寝室も、落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

玄関からつながるリビングの土間にもこだわりました。大きな掃き出し窓を介して、庭先との一体感を感じられます。

さらに、手すりを各所に設けたり、電気のスイッチを低い場所に設置したりと、将来に向けた細かい配慮も怠りませんでした。

当社はパナソニックビルダーズ加盟店ですので、リフォームも新築と同様の安心・安全性をご提供できます。
リフォーム時にいちばん気になる水回りは、最新のパナソニックブランドを導入可能です!

30坪という、実現性の高い広さもポイントです。
リフォームをお考えのご夫婦や、平屋に魅力を感じるご家族は、ぜひ一度参考にご覧になってみてください。

 

pageTop