tel
scroll downpageTop

Blog

2019.1.15

私たちについて

当社は資金計画についてもしっかりやります!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は、家を建てるうえで大切な「資金計画」について、当社の考え方をお話ししたいと思います。
最近、当社では、若くして家を建てる方が多くいらっしゃいます。
当然、住宅はご家族の資産になるもの。早めにきちっと家を建てたい!という方が増えています。

当社では、資金計画について、最初にお話をします。
月々の返済額に加え、ご自身がまずどれくらい借りられるのか?をシミュレーションを含めてご案内します。
そのうえで、ご自身の返済額、いくらが適正なのか?実際家を建てるのにいくら必要なのかを把握していただきます。
また、月々返済をしていくのに未来のお財布がどうなっているか、お客様の人生の財布の中を見てもらうことで、より現実的なお金のやりくりがわかってきます。
そのうえで住宅にかけられるお金がどれくらいあるのか、それがはっきりとわかったうえで、安心して家づくりをしてほしいと思っています。住宅ローンを組むうえでのさまざまな疑問や、ご不安は当社の担当者が寄り添いながら、進めていきます。

もちろん、住宅を建てる年齢はそれぞれ違います。20代の方もいれば40代の方もいます。
そのため、当社では単にローンを返済する「返済計画」ではなくて、「資金計画」を大切にします。

例えば「定年後の残債がこれだけありそうですから、こんな風に返済していく方が良いですよ」などといった具体的なアドバイスも行います。
さらには、基礎年金だとローンは返せないから…といった、老後にかかる生活のことまで見越して、お話をすることもあります。

年収や、勤続年数を聞いたうえで、「家を建てるなら、もう少し待った方がいいですよ」と時には率直にお話し、お客様が住宅を建てる最も良いタイミングをアドバイスすることもあります。

当社の担当者はすべて資産計画のプロです。
今ある生活と未来を見越したトータルコーディネートが当社の一番の魅力です。

pageTop