tel
scroll downpageTop

Blog

2018.9.06

私たちについて

第6回沼田花火大会まであと2日です!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

皆さま、7月~8月にかけての花火大会は行かれましたでしょうか?「もちろん行った!」という方も「今年はまだ見ていない」という方にもおすすめなのが、9/8(土)に開催される第6回沼田花火大会です!

「第6回?」と聞いて新しめの花火大会なのかと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、平成25年に復活したのが沼田花火大会です。43年ぶりの復活を遂げて、毎年、沼田市民はすごく楽しみにしている花火大会なんです。

当日は、花火大会だけではなくイベントや模擬店なども出店し辺りはお祭りそのもの!
花火大会は6部からなるプログラム構成で、特に見どころは音楽と花火を融合させた、最先端の花火ショーです!
目から、耳から花火を楽しめるあっという間の45分。かなりの迫力があるのでとっても楽しみです~!

実は当社にも「花火が見えるように設計」した家があります。窓からの風景を大事にしたのが前橋コンセプトハウスです。
このモデルハウスは、建築家の先生と共に設計した第1棟目です。前橋で行われる花火大会が良く見えるように設計しました。2階のバルコニーから見る花火は、まさに自分だけの特等席!なんとも贅沢ですよね(笑)。

こちらのモデルハウスは、「気の置けない友達を呼んで楽しむ家」としてにぎやかさも重視。
床面積が30坪と狭いながらも、ウッドデッキや大きな窓を使用することで圧迫感を少なくし、外と中との一体感を大切にしました。エントランスを広めにとり、印象的に。

ともあれ、9/8(土)の沼田花火大会、ぜひお出かけしてみてください~!

第6回沼田花火大会
http://numatahanabi.com/index.html

pageTop