tel
scroll downpageTop

Blog

2018.8.30

私たちについて

前橋市のハウスメーカー、工務店と言えばアカギホーム!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

よくお客様にアカギホーム様はハウスメーカーなの?工務店なの?と聞かれることがあります。

この質問には困ってしまうのですが、ハッキリ言って、ハウスメーカーと工務店の言葉の定義の区別があるわけではありません。

一般的に言って、大手ハウスメーカーと言えば、テレビCMをバンバン打っているような誰もが知っている建築会社のこと。その反対に地域密着型の小さい建築会社やリフォームだけをやっているような会社を工務店と言ったりします。

当社は、新築もやってリフォームもやります。建て替えも対応します。土地探しもお手伝いします。設計もプロの設計士と共に、デザインします。当社ぐらいの規模になると地場の小さい工務店とも違いますし、大手ハウスメーカーでもありません。

ただ、どうしてもイメージ的な問題で工務店というと、お客様の中には「ん、工務店?果たしていい家を建ててくれるのだろうか?」と勘ぐるお客様もいなくはないのです。

家を作っている会社であれば、どこでもその名の通りハウスメーカーを名乗ることができるのですが、当社は大手ハウスメーカーにも負けない自信があるので、その言葉を使っています。

よくお客様には、「え?このスペックとデザインでこの値段で出来ちゃうの?」
と驚かれることがあります。それができるのが、まさに当社が地元での小さい工務店からスタートして、パナソニックビルダーズグループに加盟してテクノストラクチャー工法を採用して、プロの設計士と組んで設計デザインしているからこそ、成しえることなのです。

工務店としての小回りやアフターフォローをしつつ、大手ハウスメーカーにも劣らない貫禄のあるデザインのある家、そして、金額をそれよりも抑えることができるのは、前橋市で一番と当社は考えております。

是非一度、モデルハウスで当社の実力を見て体感してはいかがでしょうか?

pageTop