tel
scroll downpageTop

Blog

2019.7.30

施工事例

【施工事例】高崎市・O様邸〜後編〜

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回ご紹介するのは、前橋市のO様邸です。
(前編はこちら→ https://www.akagihome.com/blog/11640.html

「白と黒の2色をベースにした、スタイリッシュな印象の内装が夫婦共通のイメージでした」と、O様。
そのイメージ通り、モノトーン調のコーディネートが光る邸内となっています。

床材には石目調のフローリングをチョイスし、キッチン背面の壁もブラック、ドアはハイドアを採用するなど、
「シンプルですっきり見えるもの」にこだわって選びました。
シンプルなモノトーン調のコーディネートであれば、いずれ気分が変わったときにカラフルなインテリアを取り入れやすいという利点もあります。

子どもがいても、生活感が出過ぎない空間にしたい」というご夫婦の意向もあり、
電子レンジや炊飯器はキッチンキャビネットに収納。
冷蔵庫も人目に触れにくい場所に設置しています。

また、リビングには4畳の畳コーナを設置。
小上がり部分は収納機能も備えており、座布団や日用品を片付ける場所として重宝します。
もちろん大人が腰掛けるのにもちょうどよく、キッズスペースとしても活躍します。

玄関も白と黒で統一し、フィクス窓で採光面もクリア。
白の壁と床に、マットブラックの扉が映えます。

実は元々O様の奥様のご実家である、美容室兼住宅を設計・施工させていただいたご縁。
「アカギホームさんなら希望を叶えてくれるはず」と、ご連絡をいただきました。
二代に渡って当社の家に住んでいただくことができるとは、本当に嬉しい限りです!

pageTop